星空日誌「つぶやき」

<< 球状星団を見比べる | main | スプリング8一般公開フェスタ >>

藤の花の季節

藤棚近くの公園の側を歩いていると、藤棚が見頃を迎えているのに気づきました。最近忙しくてすっかり忘れていましたが、これから藤の花が見頃になる季節ですね。

藤の花は4月から5月にかけてが見頃になるようです。この大阪近辺では、平安神宮にある藤棚が有名で、観光客や写真ファンに人気があります。

よく星見に出かける八塔寺には、日本一の藤公園と呼ばれている和気の藤棚(こちらが公式HP)があります。総延長が500メートルもある藤棚で、出かけてみると確かに見たこともないような大きな藤棚でした。この藤棚には何種類もの藤の花が植えられていて、白や黄色と変わった色の藤の花も咲いていました。例年5月のゴールデンウィークの頃が見頃になるようです。八塔寺に出かけたら帰りに立ち寄ってみるもの良さそうですね。ランキング投票ボタン

星空日誌メニュー

お勧め天文・写真書籍
Ranking Banner


にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
最新の記事
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
プロフィール
archives
Links
others
mobile
qrcode