星空日誌「つぶやき」

<< ビクセンSX2赤道儀が発表されました | main | 今年のGWは星空撮影の絶好期 >>

雪化粧した金閣寺

雪景色の金閣寺昨日の雪はやみ、平地の雪もほとんど融けましたが、今日も強風が吹き荒れています。この雪と風の影響で交通機関が乱れている様子が報道されています。事故なども起きているようですので、どうぞお気をつけください。

都会では交通の混乱を引き起こす一方で、雪は、神社仏閣に降り積もると普段とは違った景色を生み出してくれます。以前から、雪景色の金閣寺を一度見てみたいと思っていましたので、絶好のチャンスと思い、昨日、京都まで出かけてきました。

画像は、雪が降り続く中で撮影した雪景色の金閣寺です。境内の中は思った以上に人が多くて、ベストポジションからは撮影できませんでしたが、念願の雪に覆われた金閣寺を撮影することができました。欲を言えば、雪がやんで日が差し込んでくれたら、より印象的な写真を撮れたと思いますが、時間も限られていたので仕方ありません。大きな画像も載せていますので、そちらも是非ご覧ください。
雪の金閣寺の壁紙を壁紙ページに追加しました。

星空日誌メニュー

お勧め天文・写真書籍
Ranking Banner


にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
最新の記事
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
プロフィール
archives
Links
others
mobile
qrcode