星空日誌「つぶやき」

<< 紀伊半島の天の川 | main | 兵庫突堤のタチウオ釣り >>

兵庫県養父市の星空写真コンテスト

若洲高原おおやキャンプ場この3連休は、若杉高原おおやキャンプ場に出かけてきました。天候が不安でしたが、何とか雲の合間から星空を楽しむこともできました。3連休は、日曜日に雨が少し降りましたが、残り2日は晴れ間が広がり、穏やかな天候に恵まれましたね。

若杉高原おおやキャンプ場は、兵庫県北部の養父市大屋町にあります。夏はキャンプ、冬はスキーを楽しめる場所として、兵庫県内で人気のあるアウトドアスポットです。今回、初めて訪れたのですが、現地に着くと、写真のように色とりどりのテントがスキー場のゲレンデ内に張られていました。

キャンプ場はファミリーの方が多く、皆さんこだわりのテントを張って、自由にキャンプを楽しんでいます。アットホームな雰囲気のキャンプ場だと思いました。

ところで、この若杉高原では、兵庫県養父市内で撮影された星景写真のフォトコンテスト「やぶ星空フォトグランプリ」が開かれています。兵庫県養父市と言えば、関西の天体写真ファンに人気の撮影地、ハチ高原もあります。これぞと思う作品があれば、応募してみてはいかがでしょうか。フォトコンテストの詳しい内容は、応募要項のページをご覧ください。

星空日誌メニュー

お勧め天文・写真書籍
Ranking Banner


にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
最新の記事
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
プロフィール
archives
Links
others
mobile
qrcode