星空日誌「つぶやき」

<< 第2回 やぶ星空フォトグランプリが開催されます | main | ニコンD850の開発発表 >>

星空キャンプ

今週末は、兵庫県養父市の若杉高原おおやキャンプ場に星空キャンプに出かけてきました。自分でテントを張るのは初めてでしたが、スタッフの方に手伝っていただきながら、なんとかテントとターフを張ることができました。お世話になったKさん、ありがとうございました。

星空キャンピング

少し雲のある空模様でしたが、テントを一歩出れば星空が広がる世界は、素晴らしいものでした。いつもは重機材を駆使して天体撮影をしていますが、双眼鏡と星図だけを持って楽しむ、気軽な星空キャンプもいいですね。とても開放的でリラックスした気分になりました。また、星空を楽しむキャンピングに出かけてみたいと思います。上の画像は、星空観望の合間に撮影したスナップ写真です。

都会は暑くて寝苦しい夜が続きますが、おおやキャンプ場の夜はとても涼しく、テントの換気口を開けて寝ていると肌寒いくらいでした。エアコン要らずの星空キャンプは最高ですね。また是非出かけてみたいと思います。

星空日誌メニュー

お勧め天文・写真書籍
Ranking Banner


にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
最新の記事
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
プロフィール
archives
Links
others
mobile
qrcode