星空日誌「つぶやき」

<< 空気清浄機で花粉対策 | main | 新型モータードライブ >>

咲くやこの花館でマクロ撮影

花のアップ今日は青空が広がる気持ちのいい晴天でした。せっかくの晴天なので、鶴見緑地にある咲くやこの花館に出かけてきました。咲くやこの花館は、1990年に開催された国際花と緑の博覧会のパビリオンでした。今では植物園として営業しています。

咲くやこの花館に入ると、洋ラン展が開催されていました。たくさんの綺麗な花が咲いていて、庭園に紛れ込んだようです。人も少なかったので、ゆっくり楽しめました。

今回はデジタル一眼にマクロレンズを付けて、花の撮影にチャレンジしてみました。いつもは星を写すのに使っているマクロレンズですが、本来の目的はこうした写真用です。花のクローズアップ撮影を楽しめました。いろいろな花を撮っているとこだわりが出てきて、あっという間に時間が過ぎていました。マクロの世界も奥が深いですね。ランキング投票ボタン

星空日誌メニュー

お勧め天文・写真書籍
Ranking Banner


にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
最新の記事
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
プロフィール
archives
Links
others
mobile
qrcode